<セミナー概要>
●セミナー前半の「1_遊休化した公共不動産の活用可能性について」
セミナー内容は以下の資料をご確認ください。
※資料はパスワード設定しております。
パスワード及びセミナー前半の動画のURLについては、別途福岡県よりメールにてお送りいたします。
●公共不動産データベースについて
福岡県内の市町村が保有する遊休公共不動産や、今後活用を検討している公共不動産の情報を、見やすく統一化したフォーマットによって取りまとめ、民間事業者が情報入手しやすいようデータベース化することで、各市町村の公共不動産活用の促進を目的としております。
来年度から県HPおよび公共R不動産のHPにアップ予定です。
データベースの詳細については以下資料をご確認ください。
●「公共空間逆プロポーザルin福岡」について
民間から自治体に向けて「公共空間でこんなことしたい」というプレゼンを行い、このアイデアを我が街で実現したい!と思った自治体が手を上げる、という逆転の発想のプロポーザルイベントです。
公共R不動産主催で第1回(2018年9月)、第2回(2019年9月)を開催しましたが、今回は福岡県内にエリアを絞って2月21日開催予定です。
(参考)第2回開催レポートはこちら
物件探しから、パートナー探しへ。第2回「公共空間 逆プロポーザル」開催レポート
現在民間プレゼンターを選定中ですが、市町村の皆さんにも、是非「公共空間逆プロポーザルin福岡」へのご参加をお願いいたします。
イベント概要、詳細については以下資料をご確認ください。
また、セミナー後半(事業概要説明)の動画も合わせてご覧ください。(YouTubeより)
「遊休不動産活用セミナー 公共不動産データベース・フォーマットの活用方法について」
フォーマット入力、並びに「公共空間逆プロポーザルin福岡」へのエントリーについてのお願いは、別途福岡県からご連絡いたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
<問い合わせ>
・公共R不動産(株式会社オープン・エー) 飯石
・メールアドレス:info@realpublicestate.jp
ご協力のほどよろしくお願いいたします。