PPP まちづくりかるた
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「う」うちにも同じの作ってよ

見た目や話題性に飛びついて、思考停止のコピー&ペーストに陥っていませんか?

うちにも同じの作ってよ
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見た目や話題性に飛びついて、思考停止のコピー&ペーストに陥っていませんか?

先行事例を見よう見まねで失敗してしまう事例、みなさんも一度は目の当たりにしたことがありませんか?

見た目をコピー&ペーストしたからといって、同じように成功するとは限らない。その事業が評価されているのは、空間、コンテンツ、事業スキーム、担当者やスタッフなどを有機的に組み合わせることで、地域課題を解決したり、住民から愛される場となっていたりするから。その街や場所の魅力や特性に合わせて最適化されていることこそが、その事業の価値の源泉なのだ。

presented by 新・公民連携最前線×公共R不動産

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公共R不動産の本のご紹介

クリエイティブな公共発注のための『公募要項作成ガイドブック』

公共R不動産のウェブ連載『クリエイティブな公共発注を考えてみた by PPP妄想研究会』から、初のスピンオフ企画として制作された『公募要項作成ガイドブック』。その名の通り、遊休公共施設を活用するために、どんな発注をすればよいのか?公募要項の例文とともに、そのベースとなる考え方と、ポイント解説を盛り込みました。
自治体の皆さんには、このガイドブックを参照しながら公募要項を作成していただければ、日本中のどんなまちの遊休施設でも、おもしろい活用に向けての第一歩が踏み出せるはず!という期待のもと、妄想研究会メンバーもわくわくしながらこのガイドブックを世の中に送り出します。ぜひぜひ、ご活用ください!

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